作曲家・三枝隆のブログ

このブログは作曲家・三枝隆のウェブサイトの一部です http://www.musica-due.com/mieda

2013-01-01から1年間の記事一覧

ピアノソロ「たこあげ」改訂版

たこあげ改訂版 posted by (C)musica-due ブルグミュラーレベル。 作曲 : 2006.1.15。改訂 : 2013.12.5 作曲した当時。ムジカ・ドゥーエではマンスリーミュージックとして、毎月無料で楽譜を配信していました。その2006年1月の曲が、この「たこあげ」。 久々…

ピアノアンサンブル「空とぶおんぷ」

ピアノアンサンブル「空とぶおんぷ」 posted by (C)musica-due ピース版楽譜は同人音楽の森にて購入できます(600円) ピアノアンサンブル「空とぶおんぷ」 / 同人音楽の森 佐賀の空とぶピアノ教室、野田空美先生からのご依頼で書いた曲です。2013/10/27に佐賀…

ピアノソロ「Mr.パンプキンの舞踏会」

Mr.パンプキンの舞踏会 posted by (C)musica-due ソナチネレベル。 去年は本当にギリギリのタイミングで発表だったので、今年は早めに曲を作りました。 全体的にジャズっぽく、左手はウッドベースを意識しています。 ピース版楽譜は同人音楽の森にて購入でき…

6手連弾「ささやく星のちょっと感傷的なメヌエット」

6手連弾「ささやく星のちょっと感傷的なメヌエット」 posted by (C)musica-due 発表会・ステージ用。ブルグミュラー25の練習曲ぐらいのレベル。 元々は仲間内でのピアノ会用に作曲。サプライズとして用意したものなので、当日は初見演奏でした。 メヌエット…

ピアノ6手連弾「ノルウェーの森」

発表会、ステージ用。中ー上級レベル。 皆様おなじみのビートルズを6手連弾に編曲してみました。 元々は仲間内のピアノ会用のため初見で弾けるものを、という軽い気持ちで作り始めました。しかし編曲しているうちに興に乗ってきて、このようなアレンジに。三…

ピアノソロ「若草色の朝」

ピアノソロ「若草色の朝」 posted by (C)musica-due レッスン、発表会・ステージ用。ブルグミュラー18の練習曲ぐらいのレベル、25の練習曲あたりでも弾けるかもしれません。 朝、風、爽やかというテーマで書いた曲です。後半に16分音符が出てきますが、慌て…

ピアノ連弾「日曜日の亀之助はダンスの気分」

連弾02日曜日の亀之助はダンスの気分 posted by (C)musica-due 三枝隆 連弾「日曜日の亀之助はダンスの気分」 - YouTube レッスン、発表会・ステージ用。バイエルレベル。 2台ピアノ版での人気曲を連弾用に編曲しました。オリジナルを忠実に再現することを目…

ピアノ連弾「アインシュタイン、どこに行く?」

連弾01アインシュタイン、どこに行く? posted by (C)musica-due ご好評頂いている2台ピアノ版「6匹の亀のための組曲」。 2台ピアノ版だけあって演奏環境を選ぶため、連弾で弾きたいとの要望がありました。 コツコツと作っていて、ようやく5曲まで出来ました…

FacebookのPageがオープンしました。

FacebookのPageがオープンしました。 ページ名は「三枝隆(作曲家)」です。 FacebookPage 三枝隆(作曲家) 最新の曲案内、YouTube、楽譜購入情報などに加え、三枝の曲をブロクに載せてくださった方や演奏してくださった方を紹介しています。 ※もし三枝の曲…