作曲家・三枝隆のブログ

このブログは作曲家・三枝隆のウェブサイトの一部です http://www.musica-due.com/mieda

三枝隆・荒井千裕ジョイントコンサートを終えて

去る10月17日に経堂のカルラホール、同月23日に新神戸の芸術センターシューマンホールにて、三枝隆・荒井千裕ジョイントコンサートが催されました。

 

終わってしまった今だから言えますが、レクチャー形式でのコンサートは初めてだったため内容が伝わるかどうか不安でした。しかしながら、ピアニストの荒井さんとパートナー・ピアニストの前田まりなさん、関根鈴花さんのお力で、皆様にも私の言わんとすることが伝わったと思います。

 

スタッフにも恵まれ、東京・神戸ともに素晴らしいコンサートでした。遠くからお見えになった方もいて、ピアニスト冥利、作曲家冥利の日でした。会場にお見えのお客様にも厚く御礼申し上げます。

 

いろいろとブログ等に感想をいただいているので、下記のリンクで紹介いたします。

 

※把握している範囲でリンクしました。他にも感想を書いている人がいたら教えて下さい。

 

■東京コンサートの感想

 

荒井千裕*音の綴り / 荒井千裕(ペンネ)さん
三枝隆&荒井千裕ジョイント・コンサートinカルラホール

 

すけきよピアノ日記 / すけきよさん(東京でのパートナー・ピアニスト)
三枝隆&荒井千裕 ジョイントピアノリサイタル ~作曲家とピアニストが出会う時~

 

アンダンテ ~私の歩幅で~ / 麻由子さん多彩なコンサート

 

たこおばさんの成長日記 / たかこ姫さん田舎者3人珍道中(こんさーと~帰り道編)

 

ピアノ練習室 / Rooさん作曲家とピアニストが出逢う時

 

ドロップスの気持ち / ぴあさんコンサートへ

 

ayayanと娘の音の響き / ayayanさん三枝さんとペンネさんのジョイントコンサート♪

 

My Room / SUZUさんご無沙汰してました

 

 

■東京コンサートのスタッフさん

 

ayayanと娘の音の響き / ayayanさん

 

My Room / SUZUさん

 

■新神戸コンサートの感想

 

荒井千裕*音の綴り / 荒井千裕(ペンネ)さん
三枝隆&荒井千裕ジョイント・コンサートin神戸芸術センター

 

眠れぬ夜にはゴルドベルクを / アリアさん
神戸へ

 

音楽と山が好き / aizankeiさん
ペンネさん三枝隆氏ジョイントコンサート

 

■新神戸コンサートのスタッフさん

 

かおるの凸凹記録帳♪ / かおるさん

 

ラヴェンダーの香り / ピアノフォルテさん